診療コラム

MMTPおやじの会

IMG_5706
メディカルモール・たまプラーザ (MMTP)
早いもので2007年春の一斉開業からもうすぐ8年
月日が経つのはあっという間です。

昨晩は毎月恒例のメディカルモール・ドクター’sと
ネイルミュージアム、HAKさんとの定例会。

モール開業前から続くこの集い

単純に数えてみても、もう100回以上はオヤジ飲み会…
…いや、「会議」を開催しているのです。

いつものように場所は、たまプラーザの老舗居酒屋「弥太郎」
山ほどメニューがありますが、
100回あればもうそのほとんどは食べ尽くしました(笑)

昨晩の議題は、毎年開催している「メディカルモール健康講座」について。

分野の違う開業医が集合したメディカルモールならではの
地域貢献や、身近な健康への関心を高めていただこうと、
毎回趣旨を変えては、年に数回開催してきました。

過去には金属アレルギーや、歯周病と全身疾患、糖尿病
不妊治療の最前線から婦人病、流行性大腸炎、
美肌美人から紫外線、爪の健康、メンタルヘルスなどなど...

より身近な健康意識となるようテーマを工夫して、講演を重ねてきました。

ネット全盛のこの時代
一生懸命作った講演を沢山の方に聴いていただきたいので
YOU TUBE を使っての講座開催なども考えています。

今年はじっくり煮詰めて考え、例年にも増して面白い健康講座にしていきたいですね!

どうぞご期待ください!

追伸:弥太郎の「鳥の唐揚げ」はやっぱり絶品!美味しい!

IMG_5707

院長